食べるラー油にはまってます

ご飯にかけてよし、ラーメンに入れてもよし、お好み焼きにかけてもうまし

ご存知、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。いやゆる、食べるラー油というやつである。ちょいと昔にブームになったものだが、僕の中では今これがブームの真っ只中である。

そう、何にかけても美味しくなるのである。え、何にかけるかって?それはこんなもの。

これは王道。白い炊きたてご飯にかけるラー油。フライドガーリックの歯ごたえがまた食欲をそそります。これだけで僕はご飯2杯はいけます。続いて、こちら。

醤油ラーメンに食べるラー油です。え、合うのかって?はい、ラー油の説明書きにも「ラーメン」にかけても美味しいってかいてあります。スープの味がまた一段と味わい深くなって、うまーです。そして、最後はこれ。

お好み焼きにも食べるラー油

ここまで来ると、ちょっとした病気です。はい、自覚してます。でも、食べるラー油が食べたくなるのです。お皿の端にある状態だと食べれません。お好み焼きの記事にちょいちょいかけながら食べていきます。辛くなって美味しいですよー

ということで、今日は自分のマイブーム、食べるラー油の紹介でしたー

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。