クリスマス コンビニチキンカップ開催。No.1チキンは??

毎年クリスマスになると食べるのがチキン。いろいろあるが、一体どのチキンが美味しいのだろうか、、、ということで、食べ比べてみた!

エントリーはこんな感じ。独断と偏見で選択しております。(単純に近所で変えるものを選んだだけ)

  1. 王道!ケンタッキーフライドチキン(250円)
  2. 急成長!ファミリーマートのフライドチキン(ファミマプレミアムチキン184円)
  3. 伏兵!ミニストップのフライドチキン(極旨チキン198円)
  4. ウェンディーズのフライドチキン(260円)
  5. チキンのお供にポテト軍団

さて、レビュー!

王道!ケンタッキーフライドチキン(250円)

クリスマスチキンといえば欠かせないのがケンタッキーフライドチキン。もう食べ飽きた!と思っていたけど比較対象には欠かせないと思い購入。他のチキンと比べると味が薄いのですが、その理由がよくわかりました。

飽きないんですよ

これ。他のチキンはお腹空いてる時にガツンとくる感じ。野球でいうとリリーフピッチャーのように場面場面で締めて来るのに対してケンタのチキンは先発完投型のピッチャー。後半戦までしっかり飽きずに食べられます。いやー甘く見てました。食事としてはこれがNo.1でした。

急成長!ファミリーマートのフライドチキン(ファミマプレミアムチキン184円)

最近コンビニもクリスマスチキンでもキャンペーンとかして力入れてるなー、そして、最近伸びてるファミチキ先輩はどうかなーということでエントリー。一口目は一番美味しい!と感じました。というか、ジューシーなんですよ、これ。しかも肉厚。これで200円切るって超コスパは高いですね。ただ、お腹がいっぱいになってくるとこの脂はちょいと重い感じ。少量を食べるんだったら、これが一番だと思います。コスパも良いですね。

伏兵!ミニストップのフライドチキン(極旨チキン198円)

たまたま近所にあるという理由でエントリーしたのがミニストップ。都内でもほとんどミニストップは見ないのでレアだと思います。味は甘めの味付け。子供が好きそうな味です。評価は他のに比べると良くも悪くも平均的な感じ。味付けはあまり濃くはない(脂っこいのが好きな僕にしては)ので、子供の評判は一番よかったです。家族で食べる場合は入れておいてもいいかもです。

ウェンディーズのフライドチキン(260円)

たまたま気分でポテト食べたいなーということで、ついで買いエントリー。よくも悪くもただのフライドチキンという感想であまり特徴は感じられる。ちょっと硬めの衣にスパイシーな味付けですね。やはり力入れてる、本業のケンタや伸び盛りのコンビニチキンに比べると印象薄な感想でした。

どれもおいしかったけど、一押しは!?

個人的には、やっぱり王道のケンタッキーフライドチキンかなと。食べ飽きていたのか、一口目ってあまり美味しく感じなかったんですが、食べ比べてお腹がいっぱいになってくると気づくんですよね。これって、計算し尽くされてるなと。

むしろお腹が膨れてきてからも美味しく食べられるのがケンタッキーフライドチキン。小腹を充したい時はコンビニチキンという食べわけが個人的には良いなと感じました。

ただ、ファミリーマートのプレミアムチキンは本当にコスパが良いですね。税込で200円切っててこれだけ脂ものってるジューシーなチキンはなかなかないと思います。ファミチキ先輩恐るべしです。商品開発力は半端ないですね。

おまけ。チキンのお供のポテト軍団

意外とウェンディーズのじゃがバタ味のフライドポテトが美味しい、、、チキンのお供には最高です^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。